さいたま市小学校PTAから講演依頼!?

昨日、さいたま市の某小学校PTA会からお問い合わせを頂きました。

 

内容は、PTA会で体幹などの体操教室、講演を行えるか?という物でした。

 

まだ、案の段階なので、決定ではないそうです。いくつかの案の中から協議の上、決定するそうです。

 

 

もちろん、様々なご要望に対応できるエクササイズプログラムが有りますし、健康・若さづくり・正しい姿勢づくり・良い身体の使い方を身に付ける体操などのお話もする事もできます。

 

今回も、「ご要望に合わせてやりますよー!」とお話しせて頂きました。

 

当院(ゆるり整体院)では、過去にさいたま市立下落合小学校にて保健委員会の授業、蓮田市立平野小学校にて保健委員会の授業で姿勢の話しと姿勢づくりの体操指導の講演を行っています。

 

その他には、JAの婦人部にて骨盤底筋と体幹の話しと骨盤底筋と体幹に効くエクササイズの講演も行ってきました。

 

整体の施術だけでなく、運動(体操)の指導も健康維持増進のために積極的に取り入れています。

 

また、日本コンディショニング協会の会員で認定インストラクターですので、効果的なエクササイズを行う事ができます!

 

 

人気があるエクササイズは

 

ストレッチポールを使い、体幹をゆるめて整えるセルフケア体操の『ベーシックセブン』

 

ストレッチポール・ひめトレを使い、骨盤底筋と体幹を活性化する

『ひめトレ・エクササイズ』

 

ツールは使わず、ヒトの成長する過程で学ぶ正しい身体の使い方を再学習する体幹エクササイズで子供向けの『コアキッズ体操』

 

 

1つ1つのプログラムでも効果的ですが、時間や人数、目的などに合わせて複合的に行う事も可能です。

 

 

講演や体操教室、ワークショップなどのお問い合わせは、気軽にご相談ください。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□