鬱(心の不調)にも整体!?

5月、6月に多いココロの不調、鬱、5月病、やる気が出ない、新卒者の会社辞めよっかな…、この仕事向いていないかな…など

 

実は、気候も関係しています。

 

気候は、自分ではどうにも出来ないので、心が楽になる方法、精神的な不調、トラブル、悩みが緩和する方法はどうすれば良いのでしょうか。

 

実は、中医学(東洋医学)では、カラダとココロは一対でお互いに影響しあっていると考えられています。

 

気持ちのケアも大切ですが、身体をケアする事で心の不調も改善しやすくなります。

 

まずは、自分でできる簡単な方法をいくつか紹介します。

 

入浴!!

 

毎日、しっかり湯船に浸かりましょう!!

 

体温を上げると免疫力がアップします。心の病の方は体温が低い事が多いです。湯船に浸かり体温アップが有効です。温泉に行ったり、岩盤浴も良いです。

 

深呼吸!!!

 

呼吸に目を向け、ゆっくりと行う事で心が落ち着きます。多くの健康法や座禅、気功などは呼吸をしっかり行います。呼吸を深くゆっくりして、呼吸に意識を向けるだけで良いので一日に何回やってもOKです。気が付いたら深呼吸をしてみましょう。

 

サプリメント!!!

 

カラダとココロは一対です。身体の状態を良くしてあげる事が心の不調にも有効です。体温を上げる物、血流を促進する物、元気を出す物、身体の元になる物(アミノ酸)などがおススメです。

 

当院でも、アドバイス、提案を個別に行っています。

 

整体!!!!

 

整体はカラダからのアプローチです。全身を緩め、整え、ツボを刺激して身体を本来の状態にリセットします。身体がリセットされれば、ココロもリセットされやすくなります。

 

当院にも、心の不調、不眠などで来院されている方もいます。整体を受けた後は、身体が楽になるのと同時に心も楽になるようです。

 

どんな不調でも気軽にご相談を!!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□