5月の気象病に整体!?

5月は一年の中で一番気圧変化が激しい時期です。

 

平均気圧も急降下!

 

さらに、天気の変化とともに気圧が乱高下します。

 

そうなると、身体の機能を調整している自律神経もフル稼働に!

 

自律神経の疲れと調整しきれなくなり、様々な不調がでます。

 

本来なら、前もって生活習慣を見直して体調管理、筋肉をつけるなどで気圧の変化に影響されない健康体づくりで気象病の予防をしたいところですが、今から行ってもすぐに効果が出る物ではありません。

 

でも、辛い症状を緩和する方法はあります。

 

まずは、自分でできる方法を紹介します。

 

まずは、深呼吸!!

 

呼吸は自律神経によって意思とは関係なく自動で行われていいます。

でも、意識でも変えられます。意識的に変える事で自律神経にも良い影響を与えます。

 

朝起きて直ぐに深呼吸、お昼なでの間に深呼吸、食後に深呼吸、おやつの時間に深呼吸、夕食後に深呼吸、寝る前に深呼吸と気が付いたらお困ってみましょう。

 

次は、入浴!!

 

日本人の健康は、毎日の入浴(湯船に浸かる)から出来ていると言っても良いぐらいです。

 

最近は、シャワーで済ませてしまう方も多いですが、健康のため、美容のために、しっかり身体を温める入浴(湯船に浸かる)がおススメです。

 

それから、手の指もみ!!

 

手の指の第一関節より前の横側(爪の生え際の横)を揉むことも有効です。1本1本、10から20秒位を気が付いたら揉んでいきましょう。

 

自分でできる自律神経を活性化する3つの方法を紹介しました。

 

それでも、不調な時には、是非、整体をお試しください。

 

ゆるり整体院(当院)の整体では、身体をゆるめる事で、カラダ来の本来の状態にリセットしていきます。

 

全身のツボも刺激していきますので、ツボによる効果もあわせて身体を整えていきます。

 

整形外科的な肩こり、腰痛だけでなく、なんとなく調子悪いとか、だるい、重い、やる気が起きない、胃腸不調、便秘、自律神経のトラブルなど様々な症状にも対応できます。

 

 

どんな症状でも、気軽にご相談を!!

 

 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□