骨盤の歪みに骨盤矯正は効かない!?

骨盤矯正、興味がある方も多く、女性には人気がありますね。

 

その骨盤矯正ですが、効果を感じられる方と感じられない方、受けた直後は良いけど直ぐに元に戻ってしまう方など色々だと思います。

 

効果を感じられない場合や直ぐに戻ってしまう場合の理由は様々です。

 

しかし、主な理由は下の3つです。

 

  1. 歪む悪い癖がある
  2. 骨盤周りの筋肉が弱っている
  3. 骨盤以外の部分に歪みや不調がある

 

では、1つ1つ説明していきます。

 

1.歪む悪い癖がある。

床に座る時に横座り(女の子座り)、ペタンコ座りをしていしまう。椅子に座ると足を組んでしまう。ソファに斜めに寄りかかっている。などは悪い癖の典型ですね。はっきりわかる悪い姿勢や癖なら誰でも気づくと思いますが、 自分では気づかない何気ない動作や姿勢、小さな癖によって骨盤を歪めている場合です。

 

2.骨盤周りの筋肉が弱っている。

学生時代にあまり運動をしてきていなかったり、過剰なダイエットを行ってきたり、年齢的に筋力が下がってきたりしている場合です。

 

3.骨盤以外の部分に歪みや不調がある

身体の他の部分が歪んでいたり、不調がある場合は、その部分に引きずられて骨盤も歪んできます。

 

では、どうすれば効果的に骨盤が矯正されるのでしょう。

 

それは、上記の理由に対して対策を行えばOKです。

 

大きな悪い癖は、気が付くので自分で意識してやめましょう。小さな癖を発見するには、常に『カラダと会話する!』『身体の声に耳を傾ける!』ようにしましょう。身体は必ずメッセージを出しています。

 

骨盤周りの筋肉が弱っている場合は、エクササイズが有効です。どんな運動でも継続すれば効果は有ります。でも、早く効率的に効果を出したいなら『ひめトレエクササイズ』がおススメです。

(当院でもマンツーマンで指導します。)

 

骨盤以外に不調や歪みが有る場合は、やはり整体で全身を施術してもらい全身を調整してください。

多くの骨盤矯正が骨盤のみを行ったり、骨盤以外を軽視するために効果が持続しにくいです。

当院が骨盤矯正専用のコースが無いのも全身を施術しながら骨盤を矯正するからです。

 

そして、 最も効果を上げるには骨盤のセルフケア体操を毎日行う事です。日々、身体は疲れ歪んできます。週1回の骨盤矯正だけでは足りないです。毎日の歪みを毎日、自分で矯正できれば1週間後は施術にて矯正された状態をキープできます。そうすれば、そのまま次の段階に入れます。

 

当院ではストレッチポールを使ったセルフケアをお勧めします。全身をゆるめてリセットする「ベーシックセブン」プログラムと骨盤をリセットする「ペルコン」プログラムを行うと、骨盤の歪みの改善ばかりか全身がリセットされ不調の改善と予防ができます。

 

当院でも人気のコアコンディショニング「ベーシックセブン」と「ペルコン」を勉強し、自宅でセルフケアをして骨盤の歪みと骨盤の悩みを解消してください。

 

 

歪みが強い方は日常生活で歪む原因となる動作や癖が強く、長い年月を経て今の悪い状態で安定してしまっています。骨盤矯正を受け、その時はリセットされても、また直ぐに骨盤が歪んだ状態に戻ってしまいます。リセットした骨盤を維持するためにセルフケア(コアコンディショニング)が必要です。

 

セルフケアも骨盤矯正も行える当院を是非、ご利用ください。

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□