不眠と首コリで来院

20代の方が不眠首コリで来院されました。

 

辛い所、何時からか、今までどんな治療を行ってきたか、きっかけは思い当たるかなど…詳しくお聞きし現在の状況を判断させて頂きました。

 

不眠症については、病院に通われており、薬も服用中とのことでした。

 

不眠からか身体のあちこちが不調のようで、他の整体院にも通われていると…

ただ、遠いので通いきれなくなり、近所で当院を見つけ来院してくだっさたそうです。

 

 

まず、不眠については、病院ではお薬を出すだけ、飲んでいる薬でも眠れないなら、もっと強いの…というような感じだそうです。

 

生活習慣の指導などは無いのか尋ねると、何もなし、薬だけのようです。

 

 

睡眠自律神経密接な関りがあります。

 

自律神経生活習慣密接な関係があります。

 

特に若い方の場合は、生活習慣に問題がある場合も多いです。

 

生活習慣をお聞きし、無理せず、改善できそうな所をアドバイスさせて頂きました。

 

もちろん、首のコリも自律神経に関係しています。

 

コリ=緊張=交感神経優位 となり、眠りにくい。

 

コリを弛める事も大切。

 

 

首だけでなく、全身のコリ、緊張を整体の施術でゆるめる事で副交感神経優位のリラックスした状態にすることが大切です。

 

「生活習慣」×「整体」が効果的です。

 

通われていた病院も整体院も生活のアドバイスは無かったそうです。

 

施術や治療をどんなに続けても、悪い生活習慣を続けていると改善には難しい事も多々あります。

 

 

不眠や不調で悩んでいるなら、まずは普段の生活を見直してみてください。

 

施術をするだけでなく、生活のアドバイスもしてくれる掛かり付けの整体院を是非見つけてください。

 

 

【生活のPOINT】

  • 朝日を浴びる
  • 時々深呼吸をする
  • しっかり湯船につかる
  • 10時以降は、スマホ・タブレットなどの光の強い物は見ない

もちろん、これだけでは有りませんが、体内リズム(自律神経)を整えるのにこの位は最低限おさえておきたいですね。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□