他院のカイロプラクティックで悪化…

先日、蓮田の某カイロを受けて症状が悪化したと来院された方がいます。

 

整体院・治療院・カイロプラクティック院などを選ぶ時は、慎重に行いたいですね。

 

 

首や肩こりが酷く辛かったので、たまたま見つけた他院に行かれたようです。

 

そこではひと通り検査をし、施術をしてくれたそうです。

姿勢や身体の状態などについても説明してくれたそうです。

 

お話を聞いた感じでは、勉強はしっかりされているようです。

 

もちろん施術方法についても勉強されていたでしょう。

 

 

でも、実際は…

 

 

まぜでしょうか?

 

 

 

理由は、簡単です。

 

 

施術者の自分本位な施術、ああしなきゃ、こうしなきゃ…では、ダメなんです。

 

 

一番大切な事が抜けていた。

 

 

それは、受け手の身体の声に耳を傾ける事。

 

 

受け手と「体話」ができていれば…

 

 

身体の声を聞き、力加減や力の方向、施術のやり方など調整して相手に合わせる事ができれば、悪くする事もなく改善できます。

 

 

身体の声を聞き、力加減や力の方向、施術のやり方など調整して行く場合、本来は強い力でほぐす必要はありません。

 

強い力でほぐす施術は、受けている側はやってもらっている感はあります。

施術している側もやっている感はあります。

 

でも、身体にはダメージが残る… 

 

 

自分自身の身体をセルフケアする時も相手をケアする時も一緒です。

 

 

カラダは良くする方法を知っています。

 

その声にこたえてあげれば良い結果が自然とでます。

 

 

 

 

整体院選びでは、患者さん(お客さん)の身体と体話を大切にしているかどうかを見極めるのがポイントの一つになると思います。

 

 

その整体院・治療院などにかかる前にホームページを良く見て、どんなポリシー、施術方針で行っているかを吟味してから行くことをお勧めします。

 

 

もちろん当院(ゆるり整体院)のホームページもよく見て、自分に合っているかを検討したうえでご予約ください。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□