雪道で追突され手にしびれが…

先日の首都圏の大雪時、車を運転中に後ろから衝突された方の症状と施術例。

 

元々、当院とは長いお付き合いがある方です。

時々、不調時に来院されます。

 

今回は、後ろから突っ込まれたそうです。

大きな事故ではなく、軽い衝突だったので、その時は大丈夫だと思ったそうですが、数日して、手にシビレが出てきてしまったそうです。

 

病院(整形外科)や接骨院も考えたそうですが、当院に来た方が早いと思い来院されました。

 

むち打ちになるほどの衝撃はなかったそうですが、症状としては両手にシビレが出ています。

 

お身体を拝見すると、急激な強い力に対抗する自己防衛によって首や肩の筋肉が過緊張状態です。

 

首肩の凝り(過緊張)により、神経を圧迫していくようです。

 

施術は、首と肩をゆるめる事が重要となります。

 

しかし、衝撃に対して固まった筋肉なので強い力は厳禁!

 

できるだけ弱い力でゆるめて行く必要があります。

(強い力でもみほぐすと悪化する恐れあり。)

 

また、全身が緊張状態になっているので、首肩を施術するだけではゆるまないので、全身をゆるめる必要もあります。

 

 

1回目の施術終了後には、だいぶ痺れが少なくなったと言う事でした。

 

2回目は、あまり間隔を開けずに行う事が効果的なので3日後に予約をして帰られました。

 

 

首から来る症状は、慎重に対処する必要があり、信頼できる施術者を探して慎重に整体院や治療院などを選んで頂きたいです。

 

当院は、首の施術を得意としています。

寝違えや首痛、首コリからの頭痛、首が動かないなど様々なトラブルの方を沢山施術してきました。

 

首に悩みがあるなら気軽にご相談ください。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□