ストレッチポールを使用したセルフケアをご夫婦で

いつもご利用頂いている60代後半のご夫婦です。

 

時々、整体を受けることも良いけど、自分の身体は日々、ご自身でケアする事も大切という話を常々していました。

 

今回、簡単に出来て、そんなに効果があるのならという事でご夫婦でコアコンディショニング(セルフケア体操)のレッスンを受けて頂きました。

 

実際に行った物は、ストレッチポールを使ったセルフケア(セルフコンディショニング)であるプログラムです。

 

ストレッチポールを使ったセルフコンディショニングは、整体師である私自身が日頃、自分のケアに使用しています。

 

効果が高く、簡単、短時間でOKという物で、正しく行えば誰でも再現性が高い(効果が高い)ので自宅でご自身でケアするのに最適です。

 

色々な健康体操がありますが、全く別物と考えてもらいたいです。

 

体を本来あるべき状態に戻してくれる、リセットしてくれるエクササイズで気持ち良いし、辛いとか大変とかがありません。

 

終わった後の体感は、姿勢が良くなったように感じる、体が楽だ…と様々です。

 

 

当院では、ケガや事故を起こさないように、道具の説明、注意事項、効果を高めるポイント、1つ1つの動作の狙いなど詳しく説明し、エクササイズをして頂いています。

 

覚えてしまえば、当院で行う必要がないので、自宅で日々のセルフケアとして行って頂くだけでOK。

 

寝る前に行えば、眠りが深くなり身体の回復も違うし、毎日、「若々しく元気でやりたい事ができる身体」づくりに役立ちます!!

 

エクササイズは45分(お二人同時の場合は60分)です。

実際自宅で行う場合は5~10分の内容です。

 

レッスンにつて詳しくはこちら⇒体幹エクササイズ

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□