奥様のご紹介「ひざ痛で来院」

2ヵ月前から膝が痛くなり、整形外科での治療で全く良くならず当院に来られました。

 

来院の方の奥様、お子さんも当院を利用していますので奥様が旦那さんの辛そうなのを見ていて心配し見かねて当院へ連れて来られました。

 

お話を聞き、症状を確認すると、一番痛むのは膝(ひざ)。

 

しかし、首も肩も腰も悪い…

 

もうずっと整形外科で首と腰の牽引を行っている。

 

整形外科、病院、お医者様の信者とうい感じです。

 

奥様と息子さんは、そうでもなく当院を長くご利用して頂いており、効果を実感されているのにです。

 

今回は、あまりに痛そうなので見かねて連れて来られた感じでした。

 

 

整形外科での治療については、ご本人にお任せし行っても行かなくて良いとお話ししています。

 

ただ、牽引時に足にシビレが出るというので、良くない症状が出ているので牽引の重さを軽くするなり、方法を変更するなり、病院に相談して治療をしてとお話ししました。

 

当院での施術は、全身に症状も有り、当院の方針通り全身の施術をします。

 

全身の筋肉が固く塊っているので弛め、血流を良くし、間接への負担を減らします。

 

とにかく第一段階は弛める!!

 

それから体の使い方が悪く負担が掛かり、今の状態になっているので、モモの内側を意識すること、お腹を凹ましお腹で支える(姿勢を維持する)意識を持つこと、行った方が良いエクササイズなどもアドバイスしています。

 

身体を動かす事は好きなは良いのですが、悪化する体操や運動などを行うと良くならないので、これはやっていいか?これはどう?と質問していただけるので1つ1つをアドバイスしました。

 

 

3週間が過ぎ、痛みはまだあるものの車で送り迎えだったものが自転車で一人で来院されるようになり、以前よりは回復してきていると見受けられます。

 

奥様が来られた時に、お話しをお聞きしたら、出かけようと思う気持ちになったみたい。

 

「出かけよう」と思える気持ちが大切ですね!!

 

あまりに痛むと動きたくなくなりますしね。

 

膝痛は、当院で長引きやすいので、これからもしばらく続けて通って頂く必要がありますが、とりあえず回復傾向にあり良かったです。

 

これからも身体の状態にあったアドバイス、エクササイズの提案をしていきたいと思います。

 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□