ぎっくり腰の当日に来院され施術

いつも身体のケアに定期的に来院されている方です。

 

冷え込んだ日の朝、身体が冷えたままの農作業でぎっくり腰になられたそうです。

 

今、さっき、やっちゃんだけど…と相談のお電話を頂きました。

 

 

あいにく午前中の空きが無く、午後から整体の施術を受けて頂きました。

 

 

やった状況、痛む部位、痛み方、どの方向に動かすと痛むか…色々と聞き、身体をチェックしてから施術に入ります。

 

 

痛む部位はハッキリしていましたが、動かせる方向は皆無で重症でした。

 

 

痛みによる緊張をとり、痛めた部分の炎症を悪化させないように注意しながら可動範囲を拡大していきます。

 

 

週二回の施術で4回行い。

 

 

本日は、もう痛み無し、しゃがんだり、靴下も立ったままはける。

 

どの動作も支障ないになりました。

 

ただ、まだ完全ではないと思うので、農作業は少な目にして、無理をしないようにとアドバイス。

 

次回は、様子を見ての来院となりました。

 

 

一般的には、安静と思いますが、少しでも早くケアをした方が早く良くなります。

 

お身体の事ならどんなことでも、まずは相談してください。

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□