寒くなり寝違えの方が急増!

最近、寝違えの方が多くなりました。

 

 

他の症状と同じく

 

「冷える」⇒「固まる」⇒「痛くなる」です。

 

寝ていて冷えてしまい、それが引き金になり固まり、動かなくなる。

 

動かないものを無理に動かすから痛む。

 

 

寝違えの予防方法は、固まらないように&冷やさなように!

 

寝る前にしっかり弛めて、冷やさないようにする事が大切です。

 

 

寝違えてしまった場合は、温める、固まった肩、背中、首の筋肉をゆっくりやさしくほぐすです。

 

当院で行う施術は、ゆるみを出すため、まず痛まない方(動く方向)に動かして弛めていきます。

痛い方向へは動かさないので痛みは無し、そして安全です。

 

その後、固まっている筋肉を見極めてほぐしていきます。

 

 

他の整体院のように痛みを我慢させての強い施術を行ったりはしません。

 

 

1回の施術でも、多くの場合はかなり楽になります。

 

何日も我慢するより、寝違えたら、すぐに来院していただければ生活が楽ですよー!

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□