寝違えが急増!エアコンが原因?

最近、寝違えをしたと来院される方が急増しています。

 

この猛暑、エアコンを付けて寝る事が原因のような気がします。

 

これだけ夜も暑いとエアコンなしでは、体力がないと寝ることもキツイですね。

 

熱中症予防と体力を回復するための質の良い睡眠確保には、エアコン(冷房)を使うのも仕方がないです。

 

「こむら返り」もそうですが、「寝違え」も冷える事で筋肉が固くなり、血行も悪くなり、起こりやすくなります。

 

 

冬にお話しする事が多いのですが、

 

【冷える】→【固まる】→【痛む】

 

という流れです。

 

まず、予防は「冷やさない」「弛めておく」ですね。

エアコンの風が体に直接当たらないようにする、出来るだけ弱めにする、ストレッチやセルフマッサージをするです。

 

なって

しまったら…

 

手っ取り早いのは、掛かり付けの整体院に行く。

 

自分で何とかするなら、温める(入浴=肩まで浸かる)、マッサージをする、痛くない範囲でゆっくり小さく動かし筋肉を弛めていく…などです。

 

 

あっ、それからアミノ酸(タンパク質)不足の場合もあります。

 

暑いとさっぱりした物、のど越しが良い物…など

 

夏場は炭水化物オンリーの食事になりがちです。

 

「新型栄養失調」という言葉もあるぐらい。

カロリーは足りているのにアミノ酸は不足している…

 

身体を構成している骨以外の物は、タンパク質ですからね!!

 

アミノ酸の補給も忘れずに行ってくださいね!

 

不調の改善だけでなく予防も、パフォーマンスアップも、当院なら「カラダのベースを強化・改善」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□