足のしびれ・骨盤の歪み、他にも…

骨盤の歪み、下肢のしびれ&痛み、坐骨の痛み、膝のハレ…など不調部位が多岐にわたる60代の方が、昨年より通院されています。

 

色々なところへ行っても良くならず、当院を探しての来院でした。

 

当初は、やはりなかなか改善方向に向かわなかったですが、3か月ほどで改善傾向になってきました。

 

現在は、2週に1回のペースで通院して頂いています。

 

歪みが強く左右差がかなりあり、年齢的に考えても、長い年月をかけ悪くなったものと思われました。

 

長い年月をかけ身体の使い方の悪さで負担をかけ蓄積させてしまった不調を取り除くには、時間がかかります。

 

2ヵ月ほどは週1回で行い、ある程度、身体が変わってきたのを確認し、セルフケアをできる状態になってからエクササイズを自宅で行ってもらっています。

 

セルフケアが効果的で今は2週に1回でも徐々に改善していいます。

 

 

施術だけでもダメ。

 

セルフケアだけでもダメ。

 

「施術」×「セルフケア」が効果を発揮しています。

 

 

セルフケアをしていただくことで悪くなるのを防ぐ予防効果と自力で改善していく効果の両方があります。

 

本当に良くなってしまえば、月に1回の整体施術でメンテナンスと自分自身で毎日セルフケアで「若々しく元気でやりたいことができる身体」を手に入れ楽しい人生を歩んでいけますね。

 

そのためには、施術だけでなく、良い指導がないといけません。

 

今は、情報があふれて、良い情報、悪い情報、間違った情報、うわべだけの情報…色々です。

 

正しい良い情報を得られずに、間違った情報で、意味のない体操や生活習慣の改めを行ってしまう方が非常に多い。

 

正しいエクササイズ、良い生活習慣を身に付け楽しい人生を歩む一歩になれれば嬉しいと思っています。

 

 

トータルケアの当院を掛かり付けにして、色々と聞いてくださいね!!

不調の改善だけでなく予防も、パフォーマンスアップも、当院なら「カラダのベースを強化・改善」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□