四十肩と腰の違和感

四十肩と腰の違和感で来院の方。

 

手を上げると腕の付け根、肩が痛むと来院されました。

 

痛みが出てすぐにの来院だったため、比較的軽症です。

 

かなり上の方まで手は挙がります。

でも、少しだけ良い側より挙がらない。そして痛む。。。

 

まずは、肩の痛みにアプローチする前に全身を調整しました。

 

足のねじりチェック、足を上げた時の左右差…

そのまま、ご自身の力で動かして自然と調整を行いました。

 

腰の違和感の減少。

さっきとちょっと変わった!と

 

続いて肩に直接アプローチ。

軽~い力で抵抗をかけ楽な方に動かしてもらい。

色々な角度、方向と行いチェック!

 

あれっ、ほどんど痛み無し。

 

かなり軽度なのと痛み出してすぐ来て下さったので、回復も早いですね。

 

我慢強い方がいつか良くなるだろうと、ずっと我慢していしまうと大抵は長引きます。

 

 

早く手当をしてあげると、回復も早い!

 

 

翌週、2回目の来院時は、もう痛くないと。

 

なので、今度は腰の違和感を中心にアプローチしました。

 

3回目、来院時、腰の違和感もなし!

 

後は、定期的なケアで悪くならないように来院してくださることに!

 

 

重症化する前に、しっかりメンテナンスすればご本にも楽!施術する側もすぐ良くなってくださるので嬉しい!とお互いに良いですね。

 

 

あとは、予防、健康管理で元気で若々しくやりたい事ができる状態をキープすることが大切です。

 

アフターケアで月1回の定期的な来院されている方が、当院には沢山いらっしゃいます!

 

健康意識を上げて、自分の健康は自分で守る姿勢が良いですね!!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□