尾骶骨の打撲の痛み

階段で滑って転び、尾骶骨を打ったと来院の方。

 

いつもご利用の方です。

今回は尾骶骨を強打して痛いので見てもらいたいと来院されました。

 

打撲したのは昨夜。

ご自身で湿布を貼っているけど痛みが強く立ったり、座ったり、歩いたりが辛い。

 

尾骶骨の打撲自体の改善には、時間が必要で炎症が収まるを待つしかないので、施術は行いません。

 

でも、痛みは尾骶骨の問題だけでないはずなので、仙骨、腰を中心に痛みの出方を見ながら慎重に施術を行いました。

 

転倒時の衝撃に耐えようと自己防衛で固まった部位をゆるめ、尾骶骨以外の関連する関節を調整しました。

 

施術後は、立ったり座ったりもだいぶ自然に出来るようになり、動けると喜ばれていました。

 

明日から、用事がありお出かけしなければならなかったそうで、これなら大丈夫と帰られました。

 

 

打撲した尾骶骨部分は治っていないので、座って当たると痛みはあるのは当然ですが、当たった時だけが痛いのであれば座る時にクッションを厚くするなどで対策はできますしね。

 

まあ、普通に動けるようになって本当に良かったです。

 

 

他院では、痛めて当日に施術をしないかもしれませんが、当院では出来ることを見つけ出し対処して辛さを軽減していきます。

 

本当は、時間を置くより、早く手を入れてあげた方が改善するまでの期間も短くて済むんですけどね。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□