胸が苦しい”肋間神経痛”!?

先日、リピーター様が胸が苦しい、胸が痛いという事で病院で検査されたそうです。

 

胸に症状が出ると「心臓の病気」を疑いますよね。

 

これは大変だと病院で色々と検査したけ異常なし、良くあることです。

 

心臓の病気では大変なので検査は必要です。異常がないという事は命に係わる病気では無いので一安心です。

 

 

でも、ご本人は辛いですね。

 

お身体を拝見させていただくと、かなり背中が固まっている(凝り固まっている)。

 

これが原因だなと思いました。

 

お話を聞くと、お孫さんとアイスショーを観に行ったあとからだそうです。

 

冷えて固まったんですね。

 

いつもお話ししている。

 

『冷える』→『固まる』→『痛くなる』の典型的な例でした。

 

 

 

背中の固まりを弛めることを中心に施術させていただき、2回終了時には、胸の苦しさ、痛みは無くなり、楽になったようです。

 

 

背中が急激に固くなり筋肉が縮んだことで胸椎(背骨)の間隔が詰まり、肋間神経を圧迫し痛みを出していたんでしょうね。

 

 

とにかく、楽になられて良かったです。

 

 

冷えは、様々な不調を誘発します。

 

冷やさない事が大切。

 

冷えてしまったら、温める、ゆるめる。

 

自力で無理な場合は、整体がお勧めです。

 

 

気軽に当院にご相談ください。

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□