だるい・重い・疲れが取れない

季節の変わりは、『体がだるい』『体が重い』『疲れが取れない』という方が多くなります。

 

季節の変わり目は、気温差が激しくなりがちですし、天気の移り変わりも激しいですね。

 

自立神経の調整機能が付いていかずに、重い、だるい、疲れがとれないとなりやすいです。

 

気候変化に対応できる身体にするには、体温を上げることが良いんですが、急には体温を上げれないですよね。

 

そこで一時しのぎは、身体を弛める(整体マッサージ)、身体を温める(入浴ホットパック)、血液サラサラにする(納豆を摂る、糖質を減らし摂るタイミングに注意する)、身体を温める物を食べる(玉ねぎなど根菜類、冬に取れるもの)などです。

 

普段、生活を気を付けることで、ある程度はカバーできます。

 

でも、あまりにひどい場合や、自分で試したけど改善しない場合は、当院の整体をご利用くださいね。

 

ゆるめて、整えて、血流促進、身体がポカポカ、ツボ刺激、様々なアプローチで改善していきます。

 

来てよかったと多くの方に言っていただけています。

 

そして、それを励みに整体や体操の指導、食事のアドバイスを行っています!!

 

悩む前に行動すると「楽に」なれますよ^^。

 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□