肩甲骨の上の痛み&肩と首の痛み

肩と首の痛みで来院。

 

かなり痛みが強いようで接骨院(整骨院)に行っても良くならなくて来院されたそうです。

 

検査をすると首の可動制限があり前後左右に向くと痛みが強くなるところがある。肩も腕や動かす方向で痛みの変化がある。

 

その他に背中にものすごいコリがある。

長年の身体の癖によるものであることは一目瞭然で、ここが根本原因と思われる。

 

肩首だけでなく、背中、そして全身をゆるめて整える必要があるし、身体の使い方を変えてもらわないと一時的に良くなっても再発や次はもっと酷くなる可能性が高い事をお話しし施術を行いました。

 

痛みが出たのは最近でも長年の蓄積から来ているので、そう簡単にはいかないですね。

 

1回目では、少し弛んだだけ…

 

2回目は、1回目よりは弛んだけどまだまだです。

 

時間と回数をかけて行くしかないです。

 

3回、4回と整体を重ねていくと徐々にゆるみ、コリも取れてきた。

 

 

現在は痛みは出なくなったけど左右の背中コリと左右の肩こりの差がひどいので継続通院中。

 

 セルフケアの方法をアドバイスして、自宅でもセルフケアをしていただいています。

 

長年の蓄積と悪い癖が強いので、良い身体の使い方が出来て身に着くまで、普段の姿勢を正し、セルフケアとその時、その時にあった整体で不調が起こらない身体になるよう、取り組んでいます。

 

まあ、痛みが出なくなったので、本ご本人は楽みたいですが、再発防止とずっと先も元気でいられるための取り組みは大切です。 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□