100日ダイエットプログラム【7日目】

健康になる事を前提にした100日ダイエットプログラムを自分でテスト開始して1週間が経ちました。

 

この1週間で行った事は、2ヵ月後に発売になる機能性表示食品(サプリメント)を朝晩食事前に飲む。

これだけです。

 

食事は、まったく変えませんでした。

本来は、食事も変えていく必要性があります。

 

飲み続けての感想は、身体が『ポカポカと温かい』、『お腹が空かない』です。

 

身体が温かいのはエネルギー(脂肪)を燃焼しているからでしょうね。

ダイエット目的でなく冷え症の方にもオススメできそうです。

 

お腹が空かないのは食べすぎているから食事の時間になっても空腹感が出ないのでしょうね。

ちなみに、昼食が摂る暇が無く遅くなった時には、ちゃんと空腹感がでました。

 

そして、気になる1週間の結果は、体重は+0.2kg(68.0)、二の腕と太ももは変わりなし、胃周りも変化無し、ウエスト-1.0cm(86.0)、下腹-1.1cm(87.0)という感じでした。

 

体重は若干増えてしまいましたが、まあ誤差の範囲ですね。それよりもウエストと下腹がマイナス1cmは驚きです。

 

今週は、食事もちょっと気をつけてみたいと思います。

 

食事は炭水化物を半分にするです。

サプリメーカーさんの指導では、炭水化物1/3にする事を推奨しています。

 

それから、食事の時の大事なルールは、食べる順番(食べ切り順)です。

 

私は、健康のために以前からこの方法は取り入れているので今までどおりです。

 

食べ切り順は、まず、野菜(食物繊維)を食べ切ってから、お肉やお魚などのメイン料理(タンパク質)を食べ切り、そして、最後にお米やパンなどの炭水化物(糖質)を摂るという食事法です。

そして、出来るだけ野菜とメイン料理で満足させ、炭水化物を減らしていきます。

 

今週から炭水化物の減量に頑張ってみます。

 

では、次回もお楽しみに!!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□