出産後から3年間続く腰痛

出産後に腰痛になり、良くならず3年も我慢されていた方が来院されました。

 

骨盤矯正の専門治療院に通われているそうですが、中々改善されず、今回、ご紹介で来られました。

 

出産後にでた腰痛なので骨盤の歪みがある可能性が高いですが、骨盤矯正の専門治療院に通われていて改善しないと言うことですので、骨盤以外にも問題があると推測できます。

 

腰痛の痛み方など詳しくお聞きすると、時間帯による差はなく、動かすと痛むようです。

痛み場所は特定されていて、右側のみ。

前屈も後屈も痛む。回旋(身体をねじる)も左右共に痛む。体側は右倒しのみ痛む。

 

痛みが出ない方向が分かったので、そこから施術に取り掛かります。

 

「気持ちが良い方向」「痛みから逃げる方向」「心地よく感じる方向」への様々な動作を繰り返し、身体が喜ぶことをしていきます。

 

すると、さっきより少し楽!

 

楽な動作、気持ちが良い動作をして力を抜くを繰り返し、身体が自分自身で良くなるきっかけ作りは終了です。

 

今度は、固まっている部分=症状を出している部分をしっかり痛気持ちよい強さでゆるめて行きます。

 

骨盤にも歪みは有りましたが、一番の問題点は、腰椎右真横の硬直がかなり酷いので、そちらが一番の原因だと思います。

腰椎4番、5番の右横を丹念にゆるめて施術は終了です。

 

施術後、施術前に行った前屈や後屈、回旋、体側などをしてもらうと、だいぶ楽、さっきより大きく動けると感激されていました。

 

さすがに、3年間も悪い状態で頑張ってきてしまったので、固まりきっています。

1回の施術では、全部を取り除くことは出来ませんでした。でも、だいぶ楽になったようで良かったです。

 

この後数回、間隔を開けずに整体施術していけば、日常生活では、ほぼ問題なくなる位は楽になってくると思われます。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□