臀部痛と下肢痛

臀部痛と下肢痛で来院されました。

 

だいぶ前にレントゲンを撮ったら「腰骨が曲がっている、その内に歩けなくなる。」と病院で脅されたそうです。

当時は、痛みも無く、内科の健診でのレントゲン撮影だったので、それ以上の事は無しだったそうです。

 

今回、腰は大丈夫だけど、臀部(お尻)に痛み、ひどい時には足への痛みがあり歩くのも辛い状態だったようです。

来院時は、足への痛みはほぼ無く、臀部のみが残っている状態でした。

 

初回は、身体の状態を確認しながら施術していいき、自力でのゆがみの矯正、硬直した筋肉をゆるめていきました。

 

1回目終了後も、まだ残っていましたが、来た時よりは楽になったと喜んで帰られました。

 

2回目の来院時(3日後)、様子を聞くと「痛みは無くなった、違和感は残っている、走れるようになった!」と。

2回目の施術は、前回取り切れなかった部分と全身の調整を主に行い終了。

 

ご本人の意志で様子を見ることになりました。

本来なら、まだまだ長年の蓄積が原因の症状なので継続していく必要がありますが、本人の意思を尊重します。

 

一時的な回復だけでは、原因の根っこの部分は解消されません。継続的に行う事で将来の再発や加齢に負けまい元気で若々しい身体をつくり、維持することができます。

 

その場、しのぎででは無く、本来なら身体に不安なく豊かな生活をしてもらいたいですね!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□