大雪・寒波で腰痛・首肩こり

一昨日は、天気予報も当たり、蓮田(埼玉)でもかかなり積もりましたね。

 

今回の雪は水分が多く重かった…

私も自宅前と店頭の雪かきで疲れました。

 

慣れてない雪かきをすると腰痛を起こしてしまう方も多かったのではないでしょうかn。

腰痛を引き起こす原因は様々ですが、身体の使い方の悪さがあります。

 

いわゆる体幹とかインナーユニットとかが上手く使えていないでいると背中側の筋肉に負荷が掛かりすぎて腰痛発症しやすです。

 

腰痛を起こしてまったら、整体を受ける事は、早期回復に役立ちますが、腰痛を予防するにはコアコンディショニング(コアコン)による体幹の活性化を強化が大切です。

 

コアコンを行う事でより良い身体の使い方ができ少ない筋力で効率的に動けるようになり、身体の様々な不調を予防することができます。

 

 

また、今回は台風並みに発達した低気圧の影響で、首や肩のコリが酷くなり、頭痛や自律神経の不調を訴える方が多くいらっしゃいました。

 

首肩を温め凝りをとり、神経圧迫を解消して、血流を促進することで体調もかなり良くなります。

 

ホットハパックや入浴、ストレッチなどで首と肩のコリをゆるめてみてください。

 

どうしても取れない場合は、当院で整体を受けてみてはいかがでしょうか?

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□