手と指のシビレ

手(前腕)のシビレと指(親指・人差し指)のシビレで来院。

 

病院の診断では、頚椎(首)の5番目に以上があり、神経圧迫を起こして痺れているとのことです。

 

お話を聞くと、整形外科や接骨院、他の揉むだけの整体院に行っていたが、その場しのぎとなってしまい、一向に根本的な改善は無いので久喜市より尋ねてこられました。

 

痺れの症状について詳しく聞くと…

 

当初は小指側が痺れていたけど、ここ2,3ヶ月は親指側に移ったそうです。

 

なんとも厄介そうです。

 

他にも、腰椎分離症、額関節症、上の前歯が全て差し歯、以前は左足に痛みと痺れ…かなり身体全体に問題があります。

 

実際に身体を拝見すると、頭の傾斜、肩の高さの違い、骨盤のねじれ、頚椎の歪みがあります。

 

初回なので、十分に観察し、探りながら施術。

 

ゆるめて歪み、左右差を無くしていきます。

 

施術後半には、痺れは解消したけれど、今度は、腕の裏側に重い違和感が出てきてしまいました。

腕の裏側へもアプローチをかけ、とりあえず終了。

 

座位、立位では、横になっている時に出ていた腕の裏側の違和感もなくなっていたので、様子をみて1週間以内に次回の施術をなりました。

 

今回は、痺れに対しては上手くアプローチできましたが、他の部位に移動していったので、やはり首だけの問題ではなさそうです。

 

次回の来院時に、再度、問診を行いアプローチ方法を考え施術に取り組んでいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□