腰椎椎間板ヘルニアの再発

以前に痛めた腰椎椎間板ヘルニアが再発し臀部に痛みがあると、わざわざ草加市から来院されました。

前回に痛み出したときは、中々良くならず、人づてにあちこちの整体院を渡り歩いたそうです。

 

以前に行かれていた整体院は、遠くて通いきれないので、探している時に当院を知り、来院となったそうです。

 

まずは、当初から現在までの経過をお聞きして、おおよそを把握しました。

次に、お体を拝見。足の長さの違い、歪み、筋肉の固まり具合などをチェックして施術に入ります。

 

初回の施術は、身体の反応を見たいので、かなり軽めに行いました。

 

2回目、少し楽になったけど、まだ臀部の痛みはあると言う事です。

身体の状態を再確認し、ゆるめて行きます。

 

3回目、ゴルフに行かれたそうです。

ゴルフを終えた後、こんなに身体が楽なことは初めてだ!と喜ばれていました。

施術だけでなく、身体の正しい使い方やセルフケアのアドバイスもさせていただいているので、その辺が効いているようです。

肝心の腰椎椎間板ヘルニアの臀部の痛みは!?と言うと。

痛みは無し。違和感はまだあるそうです。

 

このまま順調に行けば、予想より早く改善しそうですね。

 

改善後には、悪くしないための身体のセルフケアを指導して、出来る限りご自信で行ってもらい、月に1,2回の来院でカバーしていくのが理想ですね。

 

痛みが消えたからOKではなく。痛みが出ないように身体をしっかり自己管理して予防することが大事です。セルフケアと再発防止、そして、もっと元気に若々しく!が目標です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□