骨盤底筋の体操で嬉しい効果が!

当院で定期的に行っている健康体操教室の『ひめトレエクササイズ』

 

特に骨盤底筋群を活性化して強化する『ひめトレエクササイズ』は、多くの方にオススメできる体操です。

 

今回、レッスンを3回受けられた80歳になられる方から、たった数回のエクササイズだけでも良い体感があったと喜びの声を頂きました。

 

『体操の後、数日間は身体が軽く感じられ調子が良かった。ずっと続けているお手玉の回数が急に今までより沢山出来るようになった。』

 

その他にも『坐骨で座る感覚が分かった。』『足がつりにくくなった。』『姿勢が良くなってきた。』…沢山の嬉しい声を聞かせていただいています。

 

中には、お友達が子宮脱で手術をされたので自分も人事ではなく、なる前に予防として骨盤底筋群のエクササイズである『ひめトレエクササイズ』に興味を持ち参加されている方もいらっしゃいます。

 

病気になってからでは遅いですから、予防で行うのはとても良い事ですね。

骨盤底筋群の衰えからは、様々な身体のトラブルに繋がります。体操で予防して元気で若々しく生きたいものです。


『ひめトレエクササイズ』は呼吸を意識した体操で激しい動作や速いテンポは無く、運動経験が無い方や高齢の方にでもできるエクササイズです。正しい身体の使い方を再教育し、お腹周りのと骨盤周りの体幹が自然に鍛えられます。

 

健康の為に何かしたいけど、フィットネスクラブやスポーツジムは、ちょっときつそうと思われるなら、一度、体験してみてください。

 

ゆるり整体院では、月曜の9時30分からと木曜の13時30分から30分間のレッスンを行っています。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。⇒骨盤底筋体操教室

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□