不定愁訴(微熱が続く)

先日、微熱が4ヶ月も続いているという方が来院されました。

 

病院で風邪と診断され薬を飲み続けていたそうです。

3ヶ月が過ぎ、さすがにおかしいと、病院で相談し血液検査。

筋肉の炎症は問題なし、次は、膠原病かもと検査。

こちらも問題なし。

現在は、血液内科でリンパを調べている最中で結果待ちだそうです。

 

当院へは、ネットで調べ何とかなるかもと半分諦め、半分期待で来院です。

 

最初のカウンセリング(問診)をすると…

食事の偏りなし、生活リズムも大丈夫、入浴はしっかり浸かっている、ストレスや生活環境が急変したなども無い…

体に何か変化が出てきた時は、何かあるはずなのに…

微熱が続くきっかけになった物はなんなんだ!?

 

さらに色々と聞いていく内に、ありました!!

きっかけになる事が。

 

事故にあわれたそうです。

ケガは大したことなく。その影響が体に出ているとは思わなかったので話に出てこなかったようです。

 

ちょうど微熱が出始めたのは、事故後、少し経ってからのようです。

 

原因となったと思われる事が分かれば、体を観察させてもらい。対策をしていくだけです。

 

ケガが大したことないということでしたので、体の歪み、骨のズレを診ましたが、ほぼ問題なし。

しかし、首の硬直と肩の過緊張はかなり酷い。

 

夜、中々寝付けないという話とも一致します。

 

体が過緊張=交感神経優位=興奮状態ですね。

 

1回目の施術では、ゆるめる事を優先。事故後の緊張なので強い力には抵抗してしまうはずなので、かなり弱めの施術です。

 

次回、施術後の状況を聞き。

それに併せ対策をたて施術していきます。

 

当院では、何がきっかけで現状があるのか、確認するため整体とは無関係では!?と思われることまで話を聞き、原因となっている部分を探っていきます。

そして、最良と思われる施術方法でアプローチしていきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

Tel 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■