頚椎椎間板ヘルニアで手のシビレと痛みの方

5月末から来院されている方で、頚椎椎間板ヘルニアと病院で診断され蓮田の接骨院・整体院をあちこち巡られた方です。

 

症状としては、両手に痛みとシビレ、脚にもシビレや感覚が鈍いなどあり歩くこともやっとと言う感じです。

 

他院であまり変化が見られなかったので、巡りめっぐって当院(ゆるり整体院)で通院されています。

 

通われ始めてから3ヶ月。

 

やっと改善の兆しが見えてきました。

 

お話すると当初は諦めていたそうです。少しでもカラダが緩んで癒やされれば、それだけでもいいかと言う気持ちで来られていたそうです。

 

最近は、手のしびれも以前ほどではなく、なんとかガマンできるぐらい!

今日なんて布団を干すことができた!と喜ばれてきました。

 

脚も以前とはぜんぜん違う!今は力が入るようになった。

悪くしてから階段のモップ掛けをしていなかったけど、それもやる気が出て、やってきた!

 

痛みやシビレはご本人しか分からない部分ですが、以前に比べると良い感じだそうです。

 

ただ、まだシビレも痛みもあるので、痛みやシビレがもっと少なくなり日常生活で困らなくなるまで、頑張って通いたいとおっしゃっていました。

 

痛みやシビレは、もうどうにもならないと諦めていて、将来が不安だったそうです。

それが最近は希望が出てきた!!と喜ばれていました。

 

現在は、まだゆるめる事を中心に施術していますが、今後は、ゆがみの矯正しつつ、ご自身でもセルフケアの体操をしていただき、正しいカラダの使い方でき、使われていなくて機能しなくなった筋肉の活性化を促し、より良い状態でアドバイスしていきたいと考えています。

 

それから、だいぶ体重がオーバー気味なので、食事についてもアドバイスさせていただいており、しっかり考えて食べ方、食べるものが変わり、体重も少しずつ落ちているそうです。

 

カラダは食べた物からできています。食べるもの、食べ方もとても重要です。

 

もっと良くなり、自宅でのセルフケアが中心で月1回の定期通院で済むように、施術もセルフケアも食事もしっかりサポートしていきたいです。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□