痛み・シビレ・不調の連鎖!?

整体院に来られる方々から話を聞くと、皆さんどこか一箇所が痛む、シビレる、不調ということではないです。

 

例えば、今、痛むのは肩。

でも、お薬を飲んでいたり、他にも病気や不調を抱えています。

 

整体は、肩コリ、腰痛、膝痛…など整形外科的な疾患、関節の痛みやしびれしか関係ないと思っている方がほとんどです。

 

しかし、身体の異常反応(痛み・シビレ…)は、全てが連動、連鎖しています。

 

【身体の歪み・ヒズミ】⇒【筋緊張・コリ】⇒【神経圧迫・血流阻害・内臓下垂】⇒【様々な痛み・不調】

 

整体では、一部分の痛みだけに注視して一部分だけ施術するのではなく、全身を観て整えていくことで、痛みや不調の元になっている部分を改善しご自信の自然治癒力で回復させていきます。

 

身体を整えていくことで、血流改善、神経伝達改善、内臓の位置の改善、自律神経の安定…様々ことが本来の機能改善をしていきます。

 

ですから、なにも整形外科的疾患だけでなく全ての症状に対して有効です。

 

なかには胃の調子が悪く来院される方もいらっしゃいます。

施術後は、活動していなかった胃がぐるぐると音を出し動き出す方も多数います。

 

とくに効果的な利用法は、不調が無くても定期的に身体を整えることで体調を良い状態で維持する。

病院へ行くほど出ないけど、なんとなく調子悪い時に早めに整体に行く。

 

このようにすれば不調なく「元気で若々しくやりたい事がでる」楽しく充実した生活を送ることができます。

 

整体の積極的利用で不調の連鎖を改善し、充実した生活を目指して下さいね。

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

痛み・不調はお任せください

蓮田・ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■