ギックリ腰

今年は4月、5月のギックリ腰で来院する方が多い。

 

整体に来院する方の多くは、腰や肩に問題がある方ですが、急性腰痛であるギックリ腰の割合は普段、あまり多くは無いです。

 

でも、今年はギックリ腰で来られる方がすごく多いです。

 

考えられるの気温差。暑くなる時にはいいんですが、涼しくなる(冷える)とカラダは固まります。

 

腰が固まり、動かそうとした時、動かない…で、痛めてしまうんですね。

 

痛めないようにするには、固まらないようにする!

 

長時間同じ姿勢をとらない、毎日、ストレッチやコアコンディショニングを行う、温めるなど対策をすることで予防できます。

 

でも、痛めた場合は、すぐに冷やしてください。

それから、しばらく安静。

 

 

整体でのぎっくり腰の施術は、炎症部分を避け固まった部分(腰)をゆるめることから始めます。

 

整体を受ければ魔法のように1回で解消するという事はありません。

一度、痛めてしまった腰の回復には時間が必要です。

でも、早い段階から手を入れてあげることで回復を早めます。

そして、ギックリ腰の場合は痛みが無くなっても痛めた部分が固まったままになっていますので、その部分をしっかりゆるめて挙げることで再発を予防できます。

 

まずは予防が大事です。

でも痛めてしまったら、当院にご相談を!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

痛み・不調の回復から

やりたい事ができる身体づくりまで

トータルサポートなら

ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

Tel 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■