腰椎椎間板ヘルニアで

本当に最近、腰痛の方が多い。


今回の方は、約半年前に椎間板ヘルニアによる左腰痛と左足の痛み・シビレで病院へ行かれて、その後、安静を保ち症状が回復したので、そのまま放置していたそうです。

それで、昨日に、また、前回と同じような痛み・シビレが出たので来院です。


前回、病院でMRIまで取って、椎間板ヘルニアと診断され手術を勧められたけど、手術はいやなので断ったそうです。病院での治療は、痛み止めと湿布のみ…

それでは、行っても意味ないと当院を尋ねてきたそうです。


現在の痛む部位、痛み方、動かせる範囲などお聞きしていくと、やはり、半年前と同じようです。


まあ、どの腰痛も”ゆるめる”ことが先決なのでゆるめる為のアプローチをしていきます。


身体の状況を感じながら施術していくと、意外と右腰も硬い。

あれっ、ご本人も右も痛いと…


どうやら右は慢性的な腰痛かギックリ腰気味みたいで、両側とも悪いと判明。


両側ともゆるめて。


施術終了。


立って頂くと、あれっ、施術前と全然違う。だいぶいい。


驚きつつ、喜ばれて帰られました。


次回は明後日、取り切れなかった部分とさらにゆるめていきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

蓮田・ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■