身体が5分で変わる!?

たった5分の簡単な体操で身体が驚くほど変わるコアコンディショニング、本日、受けていただきました。


背中の痛みや脚のむくみ、身体の歪みなど色々とある方で、数回整体の施術を受けられています。

ご自身の感覚では全体的に良くなってきていると云うことで、今回、コアコンディショニングのレッスンをしました。


コアコンディショニングは、自宅で簡単に出来るセルフケアとして、当院(蓮田のゆるり整体院)では、かなりオススメしているエクササイズです。私自身のセルフケアもほぼこれ(コアコンディショニング)のみ!


今回も、終った後のカラダの変化に驚いていただけました。


本当に、こんなんで効くの!?という簡単なエクササイズです。


でも、効くんですね。 もちろん正しく行えばです。


コアコンディショニングはヒトとしての身体的基本機能を呼び起こしてくれます。生きるうえでのカラダを楽に使えるように再教育してくれます。

別の言い方をすると、キレイで楽な姿勢になり、手足や楽に動かせ、ケガや故障をしにくいカラダの使い方を無意識にするようになる。


運動する前の身体のベース作りにもなるし、生活する上で偏った身体の使い方をしてきたために機能的でない動きや姿勢となり痛みや不調を起こすようになった身体をリセットしてくれます。


身体の土台作りなので、どなたにでもオススメです。

但し、痛みが強い場合は、まず、整体である程度良くなってからです。


『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』を目指している当院(ゆるり整体院)には、欠かせないものですね。


痛みや不調を治療院や整体院に任せっきりにせず、セルフケアを併用して、自分自身で健康づくりを行って楽しく豊かな生活を送っていただきたいと思っています。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田・白岡・岩槻・東大宮で頼れる【ゆるり整体院】

埼玉県蓮田市東3-8-27

TEL 048-764-3441

HP http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□