コア(体幹)コンディショニングがスキーにも好影響!?

私事ですが、先日、10数年ぶりにスキーをしました。


本当に久々なので、気持ちよく滑れるか心配でした。

道具についてもカービングスキーは、過去に1回しか履いたことがない。しかも、2本程しか滑っていない…


しかし、いざ滑ってみると心配に反してとても上手く滑れました!


身体の安定感がしっかりあり、四肢が楽に動く!

もちろん運動不足で筋肉は低下しているので、斜面が急になったり、スピードが上がりすぎると筋力がついてこない感はありました。


でも、凄く楽に上手く滑れました!ちょっと驚きです。


昨年の夏に、やはり10数年ぶり真剣に泳いだ時(学生時代は競泳をしていた)も上手く泳げて驚きましたが、40歳過ぎているしスポーツもしていない…でも、コアコンディショニング(体幹を整えるエクササイズ)だけは行っている。


コアコンディショニング(体幹を整えるエクササイズ)の凄さを改めて感じます。


コアコン(コアコンディショニング)は、単に体幹を活性化して整えるのではなく、ヒトがだけが持つ基本機能である直立二足歩行に必要な様々な身体機能を再教育して、キレイで無駄な力を必要としない理想的な姿勢に導き、効率的&機能的に良い状態にしてくれるものです。

美しい姿勢を作ったり、様々な身体的不調を改善したり、老化と言われる機能低下を改善したり、スポーツでのパフォーマンスアップしたり、身体づくりのベースになる簡単で効果的なエクササイズです。


こんなに凄いコアコンをもっと多くの人に知ってもらい、不調の改善やパフォーマンスアップに役立ててもらえればと思います。


蓮田のプライベート整体院【ゆるり整体院】では、施術だけでなく、セルフケアとしてレッスンを行っています。

これからの社会では、自分の健康は自分自身で守らないといけません。その1つの選択肢としてコアコンを選んでいただけるように、すばらしさを伝えていきたいと思います。


是非、日常生活にコアコンを!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田・白岡・伊奈・岩槻なら【ゆるり整体院】

蓮田市東3-8-27(蓮田駅より徒歩4分)

TEL 048-764-3441

HP http://yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□