頭痛で来院

蓮田の整体院「ゆるり整体院」の豊橋です。当院は、頭痛での来院の方が意外と多いです。首への施術は、私自身、得意としているからなのか、なぜか集まってきますね。

整体で頭痛が改善するの!?と思われる方も多いのでないでしょうか?

病院で検査しても原因がはっきりしない頭痛の場合は、ほとんどに問題があるように感じます。

首コリ首の筋肉の緊張首の骨のズレ(頚椎のズレ)、首の骨の歪み(頚椎のゆがみ)などは頭痛の原因になります。頭痛で来院の方で何処へ行って良くならなかったと言う方の多くは、上記のなにかしらに当てはまります。

ただ頭痛の原因が首だから、首のみを施術して、首のみ本来の状態(ゆるめてリセット)に戻せばよいかと言うと、それだけでは足りません。

人は、二足歩行をしている限り、重力の影響を受けて立っています。下半身(特に骨盤)の歪みを正さない限り、その歪みを上半身である背骨首で修正しバランスをとってしまいます。

首だけの修正だけでは、その場しのぎで、立って行動すれば、また同じ状態になっていまうとうことです。

ですから、頭痛首コリ首のズレ首の歪みからきている場合は、首をゆるめ調整した上で全身を整えてあげる事が必要となります。

病院で検査でも分からない頭痛や病院での治療は痛み止めしかしてもらえない場合は、一度、お試しください。