8ヶ月ぶりの来院

本当に久々の来院でした。

 

色々と忙しかったことも有り自分の事は後回しにしてしまっていたそうです。

 

今回、寝違えで首、肩に痛みが…

 

まあ、一般的な寝違えでしたので、通常の施術をして、自分でできるセルフケアの方法をアドバイスさせていただきました。

 

長いお付き合いの方なので、困ったときに駆け込まれます。

 

本当は、定期的なケアで今よりも良い状態で生活ができるんですがね。

 

ご本人も分かってはいるんだけど…という事でした。

 

寝違えについては、首や肩の疲労の蓄積や慢性的な肩こりで、ちょっとしたきっかけでなってしまうので、日頃のケアをしっかり行っていれば予防することができます。

 

セルフケアの基本はストレッチ、それから入浴してしっかり温めるです。

 

本当は、一番のオススメはコアコンディニング(ストレッチポールを使ったエクササイズ)です。

 

 

なってしまった場合は、筋肉が固まっているので、ゆっくり時間をかけて「痛気持ちよい強さ」でじわっ~と伸ばすのが良いですよー!

 

お風呂で温めた方が気持ちよいときは、温めれば早く回復します。

温めると痛みが増すときは、冷やしてくださいね。

 

全ての症状に共通して言えるのは、「身体の声」を聞いてあげてください!

「気持ちよい」「心地よい」「快い」と感じることは、身体にとって良いことです!!

 

 

 

ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27