年のせい!?(加齢や老化を言い訳に…)

よく膝痛・肩コリ・腰痛・代謝が悪い…など「年だから」と加齢や老化を言い訳にしてしまいます。

 

病院でも「年齢的に仕方が無い…」とか言われて、その通りだと納得してしまいがちです。

 

でも、同じ年齢でも元気な方もいます。

いや、もっと上の年齢の方(お年寄り、ご老人)でも元気な方もいます。

 

 

年齢(加齢、老化)のせいにして、今の不調や痛みなどを諦めていませんか!?

 

私は、来院される方に「実年齢と身体年齢は違う」という事をよく話します。

 

実年齢は、若くできませんが、身体年齢は若くすることができます。

 

身体が若返れば、様々な不調、痛みも解消させることができると思っています!!

 

諦めずに、身体年齢の若返りを目指しましょう!

 

ここ数年、「アンチエイジング」という言葉も普通に聞かれるようになりましたね。

アンチエイジング=若返りです。

 

では、身体年齢の若返りには何が必要か?

 

1.身体(筋肉)の軟らかさ

2.身体の温かさ(体温を上げる)

 

まずは、この2つがキーです。

 

「人は温かく、軟らかく生まれて、硬く、冷たくなって死んでいく」と言われています。

 

赤ちゃんや小さな子供は、体温が高く、軟らかいですよね。

ご年配の方、ご老人は、固く、体温も低いです。

最終的な死では、カチカチに硬直して、冷たくなります。

 

そう、温かさと軟らかさが元気と若さのキーポイントです。

 

身体を若く保ち、不調を吹き飛ばすには、温かく、柔らかくすれば良いんです。

 

温かく柔らかい身体を作り直して、今ある痛みや不調を解消していきましょう!

 

もちろん整体もコアコンディショニング(体幹エクササイズ)も温かく、柔らかく身体をつくり若返らせる事に役立ちます。

 

加齢や老化のせいにせず、元気で若々しい身体づくりを一緒にしていきましょう。

 

ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

048-764-3441

ホームページトップ