最近、腰痛が急増中!!

最近、ギックリ腰や急性の腰痛の方が多く来院されています。

 

寒い時期は、身体が縮こまり、肩コリ、首コリ、頭痛(コリから来る)の方が多かったのですが、季節が変わり、温かくなると活動が増え腰に負担がかかっているようです。

 

腰痛対策には、やっぱり基本はストレッチ!

 

腰に負担のかかる作業をした後は、ストレッチで筋肉をゆるめてあげてくださいね。

ギックリ腰の予防になります。

 

痛めてしまったら、当院へ!

 

通常、接骨院や整形外科では、急性期は安静。

 

なにもせず良くなるのを待つ、受身の治療です。

 

整体なら炎症部位以外をゆるめて痛みの軽減&回復を早められます。

 

でも、一番大切なのは予防なので、ストレッチですね。

整体も傷める前に受けておけば予防になりますので、疲れ、ツッパリ感、固まっている感があれば受けておいた方が良いですよー!

 

調子が悪くない人も月に1回程度、受けておけば様々な不調の予防に役立つので定期的に来院されている方も多数います。

 

腰痛だけでなく日頃の身体のメンテナンスにご活用くださいな!