パーソナルレッスンの初日終了!

カラダを整え機能を向上させるためのレッスンを行いました。

 

今回のクライアント様は9歳の女の子、新体操をしており身体の悩みを改善してパフォーマンスアップを目的にしています。

 

悩みの内容は、猫背、反り腰、内股、左右のバランス、体幹、姿勢です。

 

どれも全てがつながっていますね。

 

初日の今回は、主に検査(モニタリング)を重視しました。

 

身体をチェックしていくと、左右の肩の高さに違いが有り、反り腰、片足立ち時に不安定、骨盤の高さにも左右差あり、足の長さに左右差有りと中々沢山ありました。

 

どこから始めるかと考えると、やはり骨盤かな!

 

手始めは、整体で足の長さを整え、骨盤矯正プログラムで矯正。

 

片足立ちチェックを再度、行うとふらつきの減少!だいぶ良くなりました。

 

次は、反り腰を治すため、ニュートラルポジションの指導。

 

自宅にて復習で身体に覚えこませてもらうことが大事です!

 

今回は、本人の他にお母さん、お父さん、妹さんと家族4人で来られたので、大賑わいでワイワイ、ガヤガヤとしながら楽しくセッションをさせていただきました。

 

お子さんの場合は、親御さんの協力無しでは難しいですよね。

で、お父さん、お母さんにも理解と協力をしていただき自宅でセルフ体操をしてもらいます。

 

帰りには、次、いつ?と次回を待ちどうしそうに聞いていたので、楽しいセッションにできたのかな!?と一安心です。

 

効果も片足立ちで本人に実感してもらえたし、足の長さもお父さん、お母さんに確認してもらい整ったのを見ているので良かったんではないかな!?

 

今回の検査内容を踏まえて、次回の対策を考えていかなくてはな!

 

また良いセッションにできるように頑張ります!!

 

 

フリーのセッションでは、クライアントの目的に応じて、体幹の活性化、体幹のトレーニング、ストレッチ、整体の施術で歪みや不調の解消など自由に組み合わせて行う完全オーダーメイドです。

整体師だからできる感じれる部分を生かしつつトレーニングや体操、運動のアドバイス、セッションができるのが、当院の優位性ですね!

スポーツをしているキッズやジュニアにも是非、利用していただけたら嬉しいです!!