側湾症からの臀部・脚への痛み

先日、側湾症で病院へ通われている方が来院。

 

臀部や脚に痛みがあり、病院で検査、リハビリをしているが良くならないようです。

 

話をお聞きすると、痛みが出てからそう時間がたっていない。

病院では、側湾症が原因といわれているそうです。

側湾はだいぶ前からのようです。

 

実際、身体を診てみると、かなり歪んでいる…

 

足の痛みは、坐骨神経に沿ってのようなので、腰周りが原因となっている可能性が大!

しかし、全身の歪み(側湾)から腰周りの神経圧迫が起きているはずなので、全身をゆるめてゆがみを正す事が大事です。

 

やっぱり、「ゆるめ」て「リセット」ですね!

 

1回目の施術終了時に、とにかくゆるめる事、ゆがみを取ること、そして、痛みがなくなったらセルフケアで悪くならないように身体を良い状態で安定させることをお話しました。

 

施術終了後は、次回の予約はお取しませんでしたが、帰宅後、ネットからご予約いただいたので、良くなりそうな兆しを感じていただけたのではないでしょうか!?

 

まだまだ先は長いですが、これからが改善していくための本番ですね!

頑張って施術して、アドバイスしていきたいと思います。