雪かきで肩こり・頭痛・腰痛

自宅で雪だるま
自宅で雪だるま

先日の大雪、たいへんでしたね。

 

雪かきをされた方も多いのではないでしょうか!?

 

私もお店の前、自宅と雪かき三昧!?でした。

 

普段しない事をすると身体は正直に、あちこち悲鳴をあげます。

寒さで強張り、滑りそうで強張り、重い雪で腕、肩、背中、腰が疲労し痛む…

 

その後のケアは、ちゃんとされていますか!?

 

固まった(強張った)・疲労したまま放っておくとギックリ腰や頭痛など様々な不調を起こします。

 

アフターケアはゆるめて上げることが重要!

 

ストレッチや整体・マッサージなどで身体全体をゆるめてリセットしてあげましょう。

 

当院では、雪かきによる頭痛、腰痛、背中痛などの改善から、強張った身体をゆるめて不調を起こさないようにする手助けをしています。

 

次の雪に備えて整体で身体を整えておきませんか!?