骨盤矯正

こんにちは。

 

今回は、当院の裏メニューでもある骨盤矯正について語ります。

 

なんか巷では、骨盤矯正のみが他の施術と独立してしまっていますね。

 

整体本来なら、その方に骨盤の歪みや問題があれば施術の中で自然に取り入れ調整していくものだと思うのですが…

皆さんは、どうお考えでしょうか?

 

骨盤は、身体の中心部分にあり重要なポイントではあります。

しかし、骨盤のみ矯正しても他の部分が悪ければ骨盤矯正の効果も薄れますし、骨盤矯正だけでは全身が良い方向へも行きにくいです。

 

本来なら他の部位とのバランスを取りながら調整していくべきですね。

特に首、肩、背中の筋肉が固くなっている場合は、骨盤の傾きを矯正しても上半身が、その状態では不安定なので、身体は自然に骨盤を歪めた状態に戻してしまいます。

 

やはり整体で全身を調整する方が圧倒的に効果的です。

 

それから骨盤矯正をするのに当たって、実は大きな力は必要ないんです。

よく強くグイグイ行っているのを見ますが、あれはやってるぞ!!というパフォーマンスなんですかね!?

しっかり周りの筋肉など軟部組織をゆるめてあげれば、小さな力、運動でも関節はちゃんと動いて矯正することができます。

 

また、産後の骨盤矯正は、歪んだ骨盤を正すチャンスです。そして、できれば病院を退院後、早いうちに行って方が効果的です。

ちょうどゆるんでいるので正しい位置に戻して締めてあげれば、良い状態になりやすいです。

 

当院では、こんなんで矯正されているの!?という力で痛くなく矯正していきます。そして矯正の効果が分かるように、ビフォアー、アフターのセルフチェックをしてしただき身体の変化を感じていただきます。

1回の矯正でも、多くの場合、効果は体感できますが、1回だけでは元に戻ってしまいますので、最低でも5,6回の通院をオススメします。

メニューには載っていませんが、45分のショートコースから行うことができますので、ご相談ください。