テレビで姿勢・ゆがみの特集が…

昨日、テレビで姿勢の悪さ、ゆがみが腰痛やシビレ、肩こりの原因になると放送されていました。

 

骨に異常がない場合の多くは姿勢やゆがみが一因ですね!

 

マッサージで一時的に楽になっても、直ぐにぶり返すのも筋肉をゆるめるだけではなく、姿勢・ゆがみを正さないといけないということです。

 

歪みは、ストレッチでもある程度解消できますが、やっぱりプロ(整体師)に診てもらう方が良いですね。

 

当院(ゆるり整体院)では、筋肉をしっかり弛めた上で矯正を行っていくので、ボキボキというような矯正は通常行っていません。

 

骨と骨をつないでいる筋肉をゆるめることが、姿勢改善、歪みの矯正の第一歩です。

 

緩んでいれば、弱い力でも矯正できるので、マッサージのように揉み解しているだけで知らず知らずの内に矯正されています。

 

姿勢を正す、ゆがみを矯正する事は、1回でも効果はありますが、1回では、元の状態に戻ってしまいますので、定期的な通院が必要です。

 

また、セルフケアも重要です。自宅で簡単にできるセルフケア(コアコンディショニング)のレッスンも行っていますので、そちらも合せてご利用いただけると、さらに効果的です。

 

姿勢が良くなり、歪みがなくなれば、不調が改善するだけでなく、見た目もキレイに見える、若々しく見えると美容面も良くなります。

 

歪みや姿勢でお困りのときは、当院を一度お試しになってみませんか!?