腰とお尻(臀部)の痛み、娘さんの紹介で来院

以前通われていた娘さんの紹介で腰と臀部の痛みがあり寝返りが出来ない、起き上がるのが大変という高齢のお母さんが来られました。

 

かなり痛みが強く辛そうです。

身体も痛みを逃がすために歪んでいる。痛む部位以外もガチガチにこわばっています。

 

痛みが広範囲で一番の大本を特定出来ない状態です。

 

下肢へのシビレや痛みが無いので、腰椎周辺の問題、仙骨(仙腸関節)の問題、股関節の問題のどれかだと思われます。

 

とにかく固くなってしまっているので、弛める事が最優先です。

 

弛めて行けば、最終的に残った部分が、大本と分かります。

 

3回施術が終わり、だいぶ弛んできました。

 

どうやら腰椎周りは問題なさそうです。

 

仙腸関節や股関節が元になっているようです。

 

 

今後も緩めていき、大本を見つけ出し、問題を改善すれば自然と楽になっていくはずです。

 

弛める事で関節に適度な遊びができ痛みの元になっている圧迫を解放されれば痛みは自然と消えていきます。

 

年齢が高い事、長い間我慢してしまった事もあり、もうしばらくかかりそうです。

 

しかし、当初より楽になりつつあり、寝返りが打てる、歩くのが少し楽になって来たと嬉しい声も頂いているので、毎回、身体の様子を見ながら最善の施術を行っていきます。

 

 

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

 

セルフケアや健康情報を発信中!!

YouTubeチャンネルはこちら→ゆるり整体院【整体×セルフケア×食事】

 

自宅に居ながらセルフメンテナンス(セルフケア)や健康体操、お身体の悩みの相談もオンラインによるビデオ通話で出来ます!

詳しくは、こちら→オンラインセッション

 

音楽はストレス発散に最適!さらに楽器は脳トレにも!そして、弾き語りなら歌うことで喉を鍛えられる!誤嚥性肺炎予防にも!

手軽に始められるウクレレを一緒に楽しみましょう♪

詳しくは、こちら→ウクレレレッスン

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□