痛みやコリ、不調を解消する方法と本当の取り組み

辛い痛みやコリ、不調があると一刻も早くどうにか解消したいと思いますね。

 

取り急ぎ、目の前の症状を緩和する事、解消する事が先決です。

 

その為に整体はとても有効です。

 

でも、整体では出来ない部分もあります。

 

「なぜ、そのような痛みやコリ、不調が出るようになったのか?」を考えて、その抜本的な解決策をねる必要があります。

 

多くの不調は「生活習慣」「食習慣」です。

 

これは整体ではどうにも出来ません。

 

あなた様が自覚し、あらためない限り、一時的に良くなってもまた痛みやコリ、不調に陥ります。

 

生活習慣をもう少し詳しく分けると、運動習慣、身体の使い方の悪い癖(足を組む、ペチャンコ座り、横座り、立ち姿勢…)、入浴習慣などです。

 

食習慣では食べる物の選別、食べる順番、糖質(砂糖、炭水化物、甘い飲み物)、油、小麦、塩化ナトリウム、食品添加物、乳製品などです。

 

特に食では、学校での食育は全く無意味で健康づくり必要な知識は何も教えてくれていません。

 

正しい食育をしてしまうと、給食自体が悪い物だらけで成立しなくなってしまいます。また、食品業界へのダメージも大きくなり、学校の食育は国民の健康より、企業の利益(産業を優先)させた内容となっています。

 

世界一、食品添加物が許可されている事実も多くの方が知りません。農薬も世界一甘位基準となっています。

 

色々と話してしまいましたが、

 

整体で出来る事は限られています。

でも、整体で今の辛さを一時的に解消することは可能ですし、定期的なケアで大きな不調を防ぐ事も出来ます。

 

さらに、その場ぼ不調だけでなく、健康づくりに取り組んでいる整体師に出会えれば、不調を予防し健康的な身体を手に入れる知識や方法も聞くことができます。

 

整体院選び、整体師選びをしっかりと行い、なんでも相談できる掛かり付けの整体師を是非、作ってください。

 

 

当院でも、食(サプリも含む)、セルフケア体操、ストレッチ、生活習慣などもアドバイスしています。

 

サプリを嫌い人も多いですが、普段の食事では取れない栄養素や特別な働きをする栄養素はサプリを使う事もとても有効です。

 

もちろんサプリを使う前に食事を改める必要はあります!

 

当院は、健康づくりを応援しています!

体の事でお困りなら是非、ご相談を!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□