オンライン&テレワークでの肩こり・首コリ・腰痛を楽にするには!?

オンラインやテレワークなどが当たり前の世の中、肩こり・首コリ・腰痛・背中痛・息苦しい・頭痛…不調を抱える人も増加中です。

 

理由は様々ですが、通勤や通学などが無いことで運動量の低下、ずっとパソコン前に一日中すわりぱなし、デスクやチェアの不適合による姿勢が悪い状況での作業などが考えられます。

 

ヒトの身体は、動いていて正常に機能するように出来ています。

同じ姿勢でじっとしての時間が長い事が筋肉を緊張状態にさせ血流不足を起こし、筋肉内に疲労物質の蓄積、そして凝り、さらに、筋肉が固まり、神経を刺激し、痛みとなります。

 

一言でいうと、不調姿勢による長時間の労働が引き起こしている!!

 

では、肩こり・首コリ・腰痛・背中痛・息苦しい・頭痛などを予防改善するにはどうすれば良いか!?

 

まず、自分で出来る対策は

 

  • 長時間の同じ姿勢を避ける…45分1回は軽く動く
  • 姿勢が良い状態で作業できるようにする…デスクとチェアの見直し
  • 運動する時間をつくる…朝や夕方にストレッチや体操をする
  • 入浴をする…湯船に浸かり身体の芯まで温めて血行を良くする

 

と、こんな感じです。

 

でも、かなり重症化してしまった場合はこれ位では楽にならない事も多いです。

 

その場合やもっと楽にするにはどうすれば良いかと云うと…

 

それは、しっかり全身をゆるめて整えてくれる整体が一番です!!

 

もちろんマッサージも有効ですが、筋肉しかほぐさない&凝っている部分しか施術しないマッサージと比べ、整体なら筋肉、神経、関節、歪み、ツボに対してアプローチをして全身をゆるめて整えるので効果が違います。

 

整体が1番です!!

 

しかし、注意してください!!

 

整体なら何処でも誰でも良いというわけではありません!!

 

マッサージに行かれたことがあるなら、分かると思いますが…

 

痛いだけ施術者、揉み返しが酷くでる施術者、まったく効かない施術者、ポイントがずれていて何をしているか分からない施術者などなど

 

施術者しだいだんです!

 

整体師も同じで、経験、知識、取り組み方などの組み合わせで良い施術者、効果を出せない施術者といます。

 

ですから、整体は優れていますが、整体の中でも、施術が上手い、経験豊富な整体師を探す事が大切です!

 

でも、誰がよい整体師か分からないですね。

 

行ってみないと分からないのが現実ですが、選ぶポイントだけお教えします。

 

ポイント:個人店(施術者一人)

 

理由は、腕が無いとお店が運営できない。出来ているのはリピーター様が付いている

 

ポイント:ホームページにこだわりの内容が盛り込まれている

 

理由は、施術者の想いや施術の考え、経験などがしっかり記載があり

施術者の姿勢がみれる

 

この2つが一番のポイントです。

 

さて、まとめですが、オンラインやテレワークで肩こり・首コリ・腰痛・背中痛・息苦しい・頭痛などで辛いのであれば、

 

まずは、動く、じっとしない、ストレッチ、環境を整える、入浴する。

 

でも、もっと楽になるためには整体!!

 

そして、良い整体師を見つける!!

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□