健康づくりに「小麦」は良くない(害)!?

様々な不調で当院には来られています。

 

不調のない身体づくりを目指いしている当院では「食」についてもアドバイス等をしています。

 

今回は「小麦」です。小麦の何が悪いのか簡単に取り上げてみたいと思います。

 

普段何気なく食べている物にも身体に良くない物が沢山あります。その中でも良く食べる物に小麦製品があります。

 

全く知識がない人が聞くと「小麦が身体に悪い!?」そんなバカなことあるわけない!と思いますね。

 

小麦の何が悪いかというと、主に2つあります。

 ●農薬(ラウンドアップ)

 ●グルテン

 

の2つです。

 

まず1つ目の「ラウンドアップ」についてです。ラウンドアップの主成分はグリホサートです。

 

グリホサートは5段階の発がん性分類リストの上から2番目!

 

ラウンドアップはグリホサート単体より毒性は100倍とも言われています。

 

そして世界的には禁止の方向に進んエいます。

 

しかし、日本ではアメリカからの要請で2017年に輸入農作物の残留基準を大幅に緩和!5PPM→30PPMと6倍に引き上げ!

 

因みにドイツ、オーストリアでは全面禁止、フランスは2023年までに段階的に禁止。タイ、ベトナム、スリランカはグリホサートの輸入禁止です。

 

次に「グルテン」についてです。

 

グルテンは小麦に含まれるタンパク質です。

 

グルテンは、腸内環境を悪化させ、リーキーガット症候群、アレルギー疾患、リウマチなどの免疫系の疾患や倦怠感、自律神経失調、発達障害などの症状の根源になることもあるそうです。

 

グルテンが身体に悪い事は海外で常識となってきて、多くの国でグルテンフリー食品というのが普通にスーパーで売られています。

 

このように身近な食品である小麦製品は健康に悪いので極力避けるようにしましょう!

 

さて、ここまでできるだけ簡略化してお話ししました。

もっと詳しく知りたい方が、「小麦」の様々な問題に付いて書いてあるサイトや書籍、Youtubeもあります。

 

是非、ご自身で調べ考えてください。

 

そして、小麦製品を全く取らないようにする事はとても大変なので毎日取らないとか、主食にはしないとか出来る事から始めてみましょう。

 

また、小麦と乳製品を1ヶ月だけ辞めてみると、かなりの体調変化が出るそうです。

 

試しに1ヶ月だけやってみるのも良いと思います。

 

 

世の中、感染症で不安な社会ですが、大切な事は健康の底上げです!!

 

健康の底上げがしっかり行い自然治癒力と免疫力アップしておけば、何も恐れる必要はありません。

 

整体では、健康づくりの底上げに必要な血液の流れを良くして細胞に栄養をしっかり送れます。

 

調子の悪い時だけでなく、月に1回の整体で健康の底上げを!!

 

健康づくりをしっかりと行っていきましょう!!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□