神経整体のセミナーに参加してきた

施術で効果を上げている療法の神経整体のセミナー3回目に参加してきました。

 

とにかく実践、現場で手技を使えるようにするためのセミナーです。

 

さすがに6時間、手技の反復練習で筋肉痛です。

 

でも、効果の高い手技なので、身体の不調・痛みで困って来院される皆さまに使い役立てていきます!

 

神経整体!?

 

あまり聞かないのではないでしょうか?

 

どんなものか簡単に紹介したいと思います。

 

一言でいうと、神経にアプローチ、神経を疎通して痛みや可動制限、身体の機能を正常化していくというものです。

 

一般的な整体は、筋肉、筋膜などの軟部組織にアプローチしたり、関節や骨なのどこ骨格にアプローチしていきます。

 

でも、神経整体で神経の受容体に弱い刺激を入れて身体を変えていく。

 

全身の組織(筋膜・筋肉・骨・関節…)は神経でつながっている。

その神経の疎通が悪くなることで症状を引き起こしているという考えです。

 

この神経整体の特徴は、

1番は即効性が高いという事です。

次に今までの科学的、医学的な常識をいったん忘れる必要があるような効果が出る事です。

 

捻挫やぎっくり腰、じん帯損傷などで腫れている、痛みが強いという場合でも、数回連族の施術で腫れが引いたり、痛みが無くなったりするという事もたくさんの症例がある。

 

この常識を超える効果が多くの方に喜んでいただけると思いセミナー受講をしています。

 

整体歴は20年超えて、多くの症状も楽にできる自信はありますが、さらに、短期間で、より改善率を上げるのに役立つと思っています。

 

今年より取り入れ、実際に半年使ってみて、効果も実感しています!

 

もし、お身体の事でお悩みなら一度、お試しくださいね。

 

一般的な整体にかかるような症状以外でも、この神経整体なら有効な可能性が高いです。

 

私の経験では、新型コロナワクチンの後遺症(心臓の痛み・頭痛・左半身の不調)、顎関節症にも効果がありました。

 

まだまだ、セミナーは残っていますが、神経は全身つながっているので、どこからでもアプローチできるので今できる手技だけでも、全身(身体の内側も)に対応できます。

 

何処へ行ってもよくならない、なかなか改善しないなど、ありましたらご検討してみてはいかがでしょう。

 

私もまだまだ進化中で、今後が楽しみです

(^^♪