子供の姿勢強制は体感エクササイズが有効

小学生の姿勢を改善するのに姿勢矯正は必要ありません。

 

というか、無意味です。

 

それよりも体を正しく支えるための身体の使い方の学習と身体を支える体幹の筋力をつけることが大切です。

 

約2回目の来院(2か月ぶり)してくださり、見てみると、見違えるほど姿勢はよくなっていました。

 

当院の子供の姿勢づくりに特化した「体幹体操プログラム」を自宅で毎日反復行ってくれた」成果がしっかりと出ており、とてもうれしいかぎりです。

 

お母さんもとても喜んでいただいています。

 

姿勢だけなら、前回の1回で終わりなんですが…

 

側弯症もあり、それも同にか改善していきたいと。

 

側弯症の主な原因は、やはり普段の何気ない姿勢と癖です。

 

正しい体の使い方、左右の使い方の差を無くす、弱い部分を強化することをしていく事で自然とよくなっていきます。

 

矯正では、その場だけです。

 

側弯症の方は、背中や腰、肩の筋力に極端な左右差があります。

 

得意な側、強い側のみで体を支えてしまい歪んできます。

 

左右を同じように使えるようにトレーニングが必要なんです。

 

トレーニング(エクササイズ)は一人ひとり状態に合わせていく必要があるので、わかる方(整体師・トレーナー)に指導してもらいメニューを繰り返し行うことで自然と改善していきます。

 

今回、お子さんの場合は、やはり弱い部分があり、そこを他の部位でカバーしようとして体の使い方が良くなくなっていましたので、それを修正するためのエクササイズを数種類程行いました。

 

あとは、また自宅で反復すれば体が変わっていきます。

 

姿勢矯正や側弯症は、他人任せでは改善しません。

 

地味な体操が一番効果的です。

 

当院のプログラムならだれでも姿勢がよくなります!

 

姿勢でお困りの方はご相談を!!!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

整体師歴20年以上!体操指導歴10年以上!

蓮田 ゆるり整体院
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

【今すぐ電話予約⇒TEL 048-764-3441】

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□