コロナ予防で生活習慣の見直し!血圧が下がった!

当院に月に1回程度、定期的に健康維持のために通われている方から良いお話しが聞けました。

 

この方は70代後半のはで高血圧で薬を服用されています。

 

今回、コロナが高血圧があると重篤化しやすいと聞き、改めて生活習慣(食事・運動)を見直し行ったそうです。

 

結果、血圧が下がったそうです。

 

多くの方が薬を飲んでいるから大丈夫と思っています。

 

しかし、薬では高血圧を治しているのではなく、数値を下げているだけです。

 

他のお薬も多くは、症状を止めているだけ!!

 

頭痛薬も痛みを止めているだけ

 

咳止め、解熱剤、鼻止め、、、、

 

本当にほとんどは症状を消しているだけ、治ってはいません。

 

 

この方のように食事や運動をしっかりと習慣化して行えば、本当の健康な身体を手に入れる事ができます。

 

新型コロナで悪いニュースばかりで世の中暗くなっていますが、逆手にとり、健康習慣を改めて「いつまでも若々しくやりたい事ができる身体」を手に入れましょう!!

 

この方も。もっと早くちゃんとすれば良かったと!おっしゃっていました。

 

多くの病気・不調は生活習慣が関わっています。

 

これを機に、しっかりと良い生活習慣にしていきましょうね。

 

ゆるり整体院では、整体だけでなく、あなた様の健康づくりを総合的に応援しています。

 

食事法や食習慣のアドバイス、簡単にできるセルフケア体操の指導も行っています。

 

 

掛かり付けの整体院として気軽にご利用ください。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□