お母さんの紹介【顎関節症!?】

お母さんの紹介で来院されました。

 

ご家族で当院を利用して頂いています。

 

ここなら何とかしてくれるのでは!?という感じです。

 

状態は、顎関節症の様な症状で口を大きく開けられない、噛むとき痛む。

 

顎関節のズレを気にされていました。

 

しかし、多くの場合は筋肉の硬直により関節が正常に稼働しない、関節が詰まってしまっている事が要因です。

 

それは、顎関節に限らず、腰も肩も膝も同じです。

 

ゆるめて関節の遊びをだしてあげれば回復する事がほとんどです。

 

ズレに関してもゆるめて遊びがでれば多くの場合は自然に正常な状態に戻ります。

 

無理な矯正はいりません。

 

また、顎関節の歪みは、骨盤、腰、背骨の歪みからも影響を受けて起こるので全身施術が基本となります。

 

顎関節、顔の周りだけを施術するわけではありません。

 

今回の方は、他にも肩こり、頭痛など複数ありでしたので、全身を

施術しています。

 

 

終わった後、身体の楽になり方がすごいので驚かれていました。

 

今まで職場の近くの安い整体チェーン店に行かれていたようで、違いに感動されていました。

 

顎関節に関しても、来る前より開くようになり、だいぶ楽になったと喜んでおられました。

 

1回の施術ですので、もちろん取り切れているわけでないですが、だいぶ緩んでいるので、このまま自己回復、自然治癒してしまうかもしれません。

 

様子をみて、残っているようなら、また来院するようにお話しをして終了です。

 

 

こんな症状だけど整体で何とかなるの!?と思われたときは、まず相談して頂ければと思います。

 

お話しを聞いいて、病院を受診した方が良い場合は、病院を勧めますし、当院で対応できるなら受け入れます。

 

まずは相談してみてください!!

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□