肘の痛み・シビレの方【嬉しい声】

先日、肘、肩。首の痛みで来院した方です。

 

病院で頸椎神経根症と診断され、リハビリ治療を行ってきたけど10日経っても全く良くなる兆しが無く、痛みも強く辛くて当院を探して来られました。

 

少しでも早く楽になりたいという本人の希望と施術効果を最大限に上げる為に間隔を詰めて来院してもらいました。

 

1回目、2回目は連続。

 

3回目は日曜を挟んでしまいましたが1日だけ空けてです。

 

 

1回目を終えて、2回目に来られた時は、「少し楽にはなっている」という程度でした。

 

3回目に来られた時に様子を伺うと、「すごく楽になった。自転車を乗る姿勢だと2~3分で痛くなってけど今朝は通勤で10分乗っても痛み無しで忘れる位だった。最初の痛みを10とすると3位まで少なくなった。」とたいへん喜んでもらえました。

 

 

まだ、首や肩周りに痛みがあるし、肘も苦にならなくぐらいだけど痛みがあるという事なので、これからどう回復していくかが大切です。

 

ご本人もしっかり良くしていきたいという気持ちもあるし、私自身ももっと良くするお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

当初よりは、首肩周りも柔らかくなってきましたが、まだまだ固い!

 

この固い部分をいかに弛められるか。

 

そして、深い部分の塊を解せるか。

 

そして、関節の詰まりを解消できるか。

 

この辺を改善できれば、今よりもさらに楽になってくはずです。

 

 

今後も、ゆるめる事に特化した施術を行い、効果を高めていきたいと思います。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□